たまっちの航海日誌

ブログトップ

幽霊船奇譚

f0062110_1546578.jpg

採集ばかりで飽き気味のたまっち。

たま「うーん、、、暇っ、、、」
ヴィクトル「船長っ!幽霊船が出没するとの情報が...」
たま「Σ( ̄□ ̄;)!!  どこで?」
ヴィクトル「さぁ?」
たま「いつ?」
ヴィクトル「さぁ、、、」
たま「、、、この」

たまシャルロット名倉「役立たずっっ!」


ヴィクトル o.. rz

がんばれヴィクトルちょーーがんばれっ
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-08-20 16:25 | 大航海

小型模擬っ!

先の大海戦後、たまは宝石商から工芸師に転職し
採集三昧の日々を送っていましたが、酒密造に飽き気味。
既に盟約を3000個くらい造りましたよ、、、o..rz

ミツバチの巣700個採ったどーーっっ!!(濱口風味
採集疲れでさっさと寝てしまった日に

携帯メール着信@5:00AMっ

たま「....っ!! んあ"ぁ"....」

熟睡中に叩き起こされてその日は非常に不機嫌でした(#゚Д゚)
...ってのは冗談ですがw

さて、モバイル転送メールの中身は模擬戦のお誘いでした。
これは行くしかっw

おやつはピザ200枚までだっ
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-08-13 16:46 | 大航海

第16回大海戦っ!

まとめて週末の大海戦のことを書いてみるデスよ

今回は順当にポルネデVSイスパフランスヴェネの対戦となりました。
最初はやっぱり王宮で指令を受けないとねー
ってことでブラガンサさんにご挨拶~

f0062110_2334619.jpg

f0062110_2342045.jpg
f0062110_2342529.jpg


毎度のことですが、どこだか良く分からないまま
参加するのは仕様です(´・ω・`)

ドゥアラ守れるかな?
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-31 23:26 | 大航海

セビ広場にて

さて、どうやら海戦がありそうなので、インドから帰還しました。

インドで銀行内のアクセサリを全部省大臣トーガと入れ替えて
宝石積んで一路セビへ。銀行の半分はトーガで埋め尽くされていますw

宝石とアクセ持ってるから、すっごいビクビクしながら
なんとかセビに帰ってきました。チカレター(;´Д`)

どっと疲れたので仕立てたばかりのトーガをセビで放置露店。

帰宅すると...
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-29 14:43 | 大航海

紫しょーっく

さて、、、防衛用資金の調達と拡張パックに備えるために
星人やってましたが、、、ベルベばっかりだと飽きます(´・ω・`)
しかも夜はずーっと生糸高いままだしっ

でもっ
いろいろと勉強になることもありましたよ(゚∀゚)b
生糸もダメ、宝石もダメ、ジャスミンも(ry
っていうときにはっ!

「貝紫」

ちっこい巻貝なのに、すさまじい破壊力を持っています。
仕入れ5分航海15分で6m弱利益が出たので、
瞬間的にはダントツではないでしょうか@@;

C2で大量に仕入れられるって言うところもいいですね^^

こんなことなら商会の「おっかいもの♪」マスターのアドバイス聞いて
もうちょっと染料取引上げておけばよかったと後悔w

ちなみに、、、生産&交易ばっかりなので今回SSはナシw

って言うのもアレなんで
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-24 16:48 | 大航海

仮装パーティーw

ひさびさに商館でまったりしてると
チハセンセと5さんが来たので、だべりんぐw

するとチハセンセから「コレ着てみる?」と
渡されたのが以前リスとかドミンゴで見かけて
いつか着てみたいと思ってたアレw

アレとかコレとか
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-15 12:10 | 大航海

大物ゲットだぜっ

今日はセビで釣りですっ!
f0062110_230364.jpg

f0062110_2305894.jpg

f0062110_2314119.jpg


でもね、普通の釣りじゃないんです
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-10 23:05 | 大航海

秘境レースっ!!

前回は参加できなかったので、今回が初参加ですよ(´・ω・`)

ピコハン&ネコツバのひとたちとシラクサで待ち合わせ&編成終了後
スタート地点ヴェネツィアへ

第2回 夕闇に消えた海賊を追えっ!(仮称
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-07-02 18:32 | 大航海

Invasion!!

さて、投資用にお金でも貯めようかなってことで
第3の故郷ディヴ星で機織り仕事ですよっ

っと、思ったら
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-06-24 08:53 | 大航海

最近のお気に入りw

さて、大航海の話題とは全然違うけど
お気に入りの動画を紹介しちゃうよ?
知ってる人もいるかもしれないけどねw

REAL NINJAS

はまりましたw
モトネタはよく知らないけど大小のゲジマユが
ロナウジーニョの顔並みに面白いw

注意:ロードに時間かかるから一度止めて待ってから再生すると吉
   てかロード終わるまで再生は我慢ですw

LinkinPark

疾走するメロディラインにビシッと決まる映像、、、しびれますw
アニメってPVには凄く合うのかも知れないね~
この曲でいろいろ派生してるのがあるからそっちも見てみると
ぴったり来るのがあるかも?

他にもいろいろあると思うので、コレはってのがあれば教えてねw
[PR]
# by tamacchiGVO | 2006-06-20 19:11